学校の毎日

子どもたちの日々の様子、学校の行事などを日々お知らせします。

ブログ一覧

5/28 教育相談

教育相談週間で、一人一人に担任の先生方が話を聞きました。

困っていることはないか、悩んでいることはないか、気軽に相談してくれるといいですね。

2018年06月28日

6/1 なかよし月間始まる

6月はなかよし月間です。

みんなで、人権守る取組をしていきます。

楽しく、なかよく、笑顔いっぱいの学校にしていきたいですね。

児童会が朝礼の時にみんなに呼びかけてくれました。

2018年06月01日

5/31 プール掃除

全校児童が力を合わせて、プール掃除を行いました。

美しくなったプールで泳ぐのが楽しみですね。

2018年05月31日

5/29 ほたるの観察

3年生が総合的な学習の時間でホタルについて調べます。

いつもお世話になる山縣さんが、飛び始めたホタルを持ってきてくださり、おすとめすのちがいやホタルの生態について教えてくださいました。

2018年05月29日
» 続きを読む